Series: 自作ゲームのこと 日常徒然 感想&おすすめ 夢日記 プログラムとかの話 サイトのこと ゲーム開発記
Year: 2018 2017 2016 2008 2007 2001
サイトのこと

だいたい月曜日か火曜日に更新……

最近あげているものは
前にはてなブログで更新したもので
リアルタイムでかいていったものです

(物語も、絵も
即興で、その場のながれで
つくっていきました)

スキャナでとりこみなおすか
迷ったのですが
あのままの方がよさそうなので
ぽつりぽつりとあげています

またリアルタイムやってみたいですね……

のんびりまったり
花の星、今後も
こんなペースで
更新していくと思います

(更新するのは
週初めが多いと思います)

よろしくお願いします
2018-06-18 09:37:19
自作ゲームのこと

シェアゲーム「くじらの骨」作成中

元気があって
なにかが作れるって
幸せなことだなぁ、と思う

絵描くのと同じぐらい
ゲーム作るのが好き

進捗……
メイン画面:30%ぐらいか
サブ画面:なにもしてない
パズル画面:アルファ版完成
イベント:ちまちま作成中

1500円ぐらいのシェアゲームです
ほんのりBoysLove
けっこうボリューミー?わからん
もう少し出来たら予告コンテンツだすねー

そういや、
いま、サイトに出てる
「天」のやつ
あの未完成のゲームなんですが
あれも、必ずどうにかする予定です
(10年ぶりですね)
Flash終わっちゃうけど……
AIRで開発予定だよ

どうぞお楽しみに
2018-06-17 14:43:08
自作ゲームのこと

ゲーム作成中!

夏の間に出来上がるとよいな、という感じで
ノベル&パズルのゲームを作っているよ
も、もしかしたら
シェアゲームにするかもしれません
そしたら、どうか
よろしくお願いします
2018-06-16 12:30:45

別サイトにわけたよー

育った木の
苗分けをしているかのようだった……

スピリチュアル系を
別サイト[てんてこ]にわけました
作品の数が多くなってきたので……

すこしのあいだ、
作品の仕分けで
色々動かすかもしれません

よろしくお願いします
2018-06-08 14:26:34

ドメインの設定をかえたので、すこしの間つながりにくいかも

使用しているドメインの
内部の設定をかえました
もしかしたら
少しの間つながりにくいかもしれません
しばらくしたらなおりますので
その時は時間をあけてアクセスしてみてください
よろしくお願いします
2018-06-05 10:44:57

できたよ

さすがにへとへとだよ!

おみくじパズルできたよー
よかったら遊んでみてね
おみくじがひけるよ

明日からはなんかまたパズルつくるわ……
2018-06-02 22:44:45

んー

だいぶパズルゲームが
できあがってきたよ
明日あたり公開できるかなぁ……
2018-06-02 18:07:35

サイトの整頓などをはじめた

取得していおいて
使っていないドメインの
破棄とか(何故取得した)

この際だからと
18禁のほうも
[ahito.com]ドメインの
サブドメインで
運営することにした

[yodaka.net]とか……
あのころのドメインは
今年で失効されます
よろしくお願いいたします

あとあのころから
見ていてくださっている方々に
ほんとうに、感謝申し上げます

ありがとうございます!
2018-06-01 20:41:13

パズルゲームちまちまと……

とりあえずあとは完成するための
ブラッシュアップ
ブラッシュアップ

こちらで少し遊べるよ
2018-06-01 13:21:06

ゲーム進捗ちらりずむ

こんなゲームを作っているよ
あとすこしーあとすこしー

こちらで少し遊べるよ
2018-05-31 18:11:24

パズルゲームをつくってる……

とちゅうでへばってしまうので
休み休み……

haxeのAndroid出力が
いまだにうまくうごかない
環境パスの問題なのは
はっきりしてるのよ……

それで、javaのが
マルチOSやりやすいかなぁと
おもったんだけど

なんかhaxeを
好きになってしまったので……
haxeでかいはつしている

なんか、取っつきにくいけれど
けっこう……かわいい奴だとおもう
haxe
2018-05-31 13:40:46

swfの終焉について、とても個人的な雑感と憶測

flashの(ブラウザのやつの)終わりについて

javaアプレットがおわったあたりから
swfも終わるのかなぁ、と
おもっていたら、終わった

html5という
よりライトで
つくりやすく
よりwebらしい
アニメーションの表現が
あらわれたんだ

おわるのは
当たり前かなぁと
個人的におもう

新しい技術と
古の技術が
とってかわる理由のひとつに
親和性みたいなのがあって

javaアプレットも
swfも
webとは
親和性がたかいとはいいづらく
やはりすこし
無理に握手していた

残念なことだけれど

webはこれからも
万人に(否応なしに)ひらかれているし
万人がかかわる技術は
親しみと和合が
やはり優先されていく

コミュニケーションみたいなね……

とりやすい
コミュニケーションのほうが
とりづらいものを
おとしていくのは
いかんともしがたい

……swfは
色々な方がいうように
スティーブン氏に
目の敵にされて
ハブにされたのではなくて

そろそろ、ただたんに
交代の時間だったのだろうと思う

つまり、万人向けの技術の
歩みからしたら
やはり
遅気をとったのだろう、と思う

スティーブン氏は
たぶん、もしかしたら
ことばや表現では、とても
誤解されやすい人だったのかなぁと
スティーブン氏の話を読んで
おもった

わたしは彼は
swfが嫌いだったのではなくて
そうした、感覚的なところにある
swfのもつ
webとの親和性のわずかな遅れや
技術の稚気(足を引っ張ること)を
つかんでいたんだと思う

……

swfの技術が
無駄になるかどうかは……
このあとにかかるかなぁと
おもう

個人的にはairはとても魅力があるが

いまのままだと
やはり難しい気がする

Adobeのもつ
ユニークさ
気高さは
とてもよいものだとおもう
けれど
そこには先見性が薄いがする

(なんとなく Adobeは
芸術肌におもえる
プライドがたかく
市場へのあゆみよりが薄い)

……

てきとうな余談だが

スティーブン氏は
たぶん、もしかしたら
adobeが気になっていたのかなぁ
と、おもう

スティーブンさんは
芸術肌ではない
その製品の芸術性は
ビジネスセンスにすぎない
でも、芸術性をもとめている
と、私は思っていた

adobeは
わたしからみると
かれとは真逆だ
ビジネスセンスがあいまいで
芸術センスがたかい……

ひとはみな
影のような存在をもつというが
もしかしたら、スティーブンさんと
対となる影は
adobeだったのかもしれない

……

なんにせよ
わたしは、個人的には
swfの終わりを告げたのが
(終わりのはじまりをあたえたのが)
かのスティーブン氏で
少しうれしい

なんとなく、なんとなく、ね
2018-05-29 21:41:59
自作ゲームのこと

アヒルが出来たよ

次もつくるんだよ……

なれてきたらゲームだゲーム
2018-05-26 13:38:42
自作ゲームのこと

アヒル開発中……

flashアプレットを使わないトッチンができたので
つぎは、アヒルを開発している
カード占いをするので
カードのところをつくりこんでる
2018-05-25 11:38:04
自作ゲームのこと

トチギができたんだよ

で、このこを
Googleアプリに登録するために
いま四苦八苦してる
2018-05-24 12:59:56
... --- Next[1]
Page : 0 . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 .