2007-09-14

煮物をつくっちゃうぞ

久しぶりに料理熱が戻ってきたので
先日妹に教えてもらった
「煮物」というハイカラなものを作ってみる。

要はアレでしょ、
炒める→落し蓋で煮る
それだけでしょ。なんかもう超簡単、超簡単、
いけいけ。

とりあえず冷蔵庫をあさると
トマトといもとたまねぎしかなかったので
それぞれちょっとずつ切ってなべに放り込む。
炒めんのを忘れいたのでなべで炒めた。

ごま油の香ばしい匂い、もうこれは成功だね
煮物成功! 煮物成功! うまそう!





落ちてねええええええええ

これは蓋がでかいのか
なべが小さいのか

とりあえず放っておく。
煮込むこと3時間



これスープじゃね?

なんか煮方が足りなかったのかと。
まだ煮込む。



スープだよなぁ…

なんか想像していたのとダイブ違う。
結局いつものスープになっちゃった。
コンソメ入れたしいいかもう。

トマトが美味しかったです。◎。