2007-06-04

うるわしのあめちゃん

いつもわんこのぬいぐるみを取り上げている今日この頃、

なんでかっつーと、

わんこのぬいぐるみの中には「綿」が入っていて

「食べちゃダメ」なのにうちの犬食べるから。

渡しては嬉しそうにやぶりとりあげのくりかえし。



そのたびに「ぜつ・ぼう」とすごいかなしい顔をされる上

半日遊んでくれないので

もうなんとかならないかと考えあぐねていたのですが



タオルでぬいぐるみを作ることを思いつきました。

世の中には「タオぐるみ」という

なんともハッピネスな作り方もあるらしい

もうこうなりゃうかうかしてられません、

ベンジャミンさん早速台所からタオルかっぱらってきて

半分に切った。



私わんこのためだったら何でもするよ。

手芸?得意よ



ちくちく縫うこと一時間、

なんだかとても なんだこれ。





飴です。







飴ぐるみです。



手芸なんか100年したことないわっ

一生懸命がんばったのにひどいよ!(何が



 よく見ると可愛い



目のところを縫いだしてからどうもやばい気がしていたんだが。



半分に切ってからどうしようと深く考えたんだが。



犬に渡したらひどく嫌そうな顔をして

そっぽを向かれました。



製作時間:一時間

使用したもの:黒い糸とすっぱい布



Series:(noSeries)