有難い

 悩み続けることは
 悩めるからかも しれないですね

雨粒おちる
空のすきま
虹はまだかからない
雲母 太陽 日の光

 なにかを変える奇跡があるなら
 もしかしたら
 愛なのかもしれません

雨粒落ちる
空の隙間

雲の隙間 太陽
光のした 雨が落ちる

 変えにくい こえがたい 醜さは
 誰でも悩むことなんでしょう

 愛は 異なりから 学び
 違いから 学び
 異なりを歓ぶ

 人を わかりなさい
 聞くのでも 見るのでも ない

 大切に 聴きなさい
 人のこころを

 あなたと 人は 響きあう

 あなたと人の 違いのなかに
 あなたの姿が 隠されている

 人の姿に なにを想い
  なにに怒り なにを悲しむ
 あれが あなたの ほんとの心



 こえねばらない 己なら
 いつも そばで笑ってる

 あなたを 侮蔑しつづけて
 見つけてみろと 息を潜める
 あなたの弱さに 気づきなさい

 醜さを 見つけられない それが弱さ



けれど私は みにくいままだ
なにをしても 超えがたい
延々つづく悩みのようだ



雲の隙間
たくさんの雨
あふれかえるような
金色の光
雨粒は すきとおり
葉をゆらし すいこまれる



なんて生き難い 時間
あふれかえるような 生きている時間

命はすごいねぇ
2011-04-28 21:02:24