モブとチンチラ創刊号


●もぶ君です!
◆チンチラです!
●みなさん初めまして、このたびはモブとチンチラの!初心者HP講座をごらんいただきありがとうございます。
◆そのタイトル、言うたびに違いますね。
●バカが長いのつけたから自分で覚えてねぇんだよ。
◆はうったらいが!
(カーン)
◆先生!!先生ー!!!!
●うーいたたたた、作者が怒った。
◆気をつけて下さい、先生、作者は絶対です。
●ヒポポタマスの癖にぃー
◆え!?作者ってヒポポタマス(カバ)なんですか?
●うん、あだ名がカバなの。太いから。
でも動作はきびきびしているらしいよ。
◆きびきびしたカバ・・・うあーいやだようーー!!!

●モブとチンチラは アマチュアのくせになにやってんだよおい的なモブ君が先生で、 ◆PC歴1日の超初心者、チンチラが受講生になって ●◆2人で会話しながら進んでいく、おもしろおかしいHTML講座です。 ●なにせチンチラ君が超初心者なので、 「ああんあたしホームページ作りたいけどまだPC触ったばっかりだしぃ」 って人にお勧め。 ちょっと中級者にもお勧めです。 ◆みんなにわかりやすいように進めていくよ。 ●受講の予定としてはこんな感じ。
最初に習うこと(HTMLの基本)★
ブラウザについて/フォントの飾り(ブラウザの違いとフォントの装飾タグ)★
改行についてぅ(改行の仕方)★
イメージとパス(画像の表示の仕方)★
リンクの仕方(リンクタグについて)★
テーブルって便利よね(テーブルタグについて)
リストはリストにつかってん(リストタグについて)
フォームはCGIで(メール送信フォームなど)
BGMをならしたい(BGM・Flashなど)
メターについて(METAタグについて)
その他色々なタグ(今まで出てこなかったタグ)
全ての復習(最後の復習)
グランドフィナーレ(モブ君が秘密を明かして終了)
◆モブ君が秘密を明かしてってなんなんですか?
●うひひひひ、まだ秘密だにょーん
★印がついているところは、既にHPで見ることができるよ。
ちなみにHPはこちら。
../mobu/
◆毎日講座があるんですよね。
●そうだよ、モブとチンチラはいわゆる「短距離選手」だからね、
全力疾走で駆け抜けるよ。
◆すごく短い期間で終わりそうだなぁ・・・・
●登録はお早めにね♪

それでは、明日からぐらんっっぱれーす(意味不明)
モブとチンチラの!!!
初心者のための易しいHP講座ー!!
カイ・マク

●っと思ったんだけど
◆まだ何かあるんですかぁ?
●実はまだメルマガの人数がそろってないんだよね、
ちょっとそろったらメルマガをはじめようかなぁと思っているんだけど。
◆先生そんなこと言わないでぅ・・・・!

最初に戻る

(C)奇花