2006-11-22

フレンチトーストと、野菜のすーぷ



野菜のスープは昨日作ったもの。
たまねぎを最初にバターでいためていれた。
「こく」っぽいものができて
大変おいしいが、味がちょっと薄い。
ことこと煮込むと美味しいらしいので
(なんかCMでそんなようなことを言っていた)
弱火でずっと煮込んどいた。

:レシピ

0:
フライパンに油を敷いて
にんにくペーストを入れる、
ものすごいばちばち言う(危険

1:
たまねぎをバターで炒める

2:
たまねぎと野菜、コンソメいれて煮る。

鶏の肉を入れたんだが、
最初に味付けしておかないと
全然味ないんだと知った。
明日は気をつけよう。

フレンチトーストは朝起きてから作ったもの。

作り方をよく知らなかったので、
牛乳と卵を耐熱性フライパンでまぜて
その上にパンを四枚落として浸して煮た。

フレンチっぽくなかった。
むしろディープだ。



食べきれなかったので祖母にあげたら嫌がっていた。