2006-11-24

焼きおにぎりとたまご



なんとなく焼きおにぎりを作る。
にぎりめしのにぎり方も知らんのだ。

どんぶりに飯を盛り、
こうじ味噌とかいうのがあったので
半分ぐらい混ぜる。

そのまま握っていったら
すべて大きさが違うことに。

油をしいたフライパンにみっつならべて焼いてみた。
なんかすっごいへばりくっついた。
がりがりとって、ついでに目玉焼きつくって添える。

見た目は悪いが、たべものはあじだ。
生き物は心だ。すべてそういうものさ。

食べたらしょっぱかった。

なんかもうどうしようもないぐらい
味噌っぽかった。いやむしろ味噌1、飯0の勢いで。

しょっぱすぎて途中から涙ぐんじゃった。
「私がなにをしたっていうの」と思ったが
確かに味噌を考えなしにいれて握り飯を作ったのは、
私だ。

味噌が入っていないところのご飯が美味しかったです。
◎。