2006-12-15

バナナフレンチとトマトよくさる風スープ



勝手に名前をつけてみた(よくさる

フレンチトーストはバナナをからめて、砂糖控えめでちんちんに焼いてみた。なかなかうまい。バナナがかっちり甘みを出していて、ぐっちゃり。

この場合パンはちんちんちんに焼いた方がかたくなって美味しい。

そしてご自慢のよくさるスープ


よくさるって何。最初の頃。

味付けしているうちになんでか茶色くなっていった。
いつもなんだけどどうしてぇ!
いれたものは
・かつおだし×5袋
・コンソメのもと×2
・しょうゆ
・塩(ひとつまみ
・味の素
・味噌
味噌までいれちゃってるよこの人。

最初澄まし汁を作る予定だったのに。
上の時点では澄まし汁だったのに。

いれた野菜は次の通り
・だいこん
・トマト
・白菜(きれてない
・なんかそこにあったキノコ

キノコ煮えてんだか煮えてないんだか。
だいこんは独特のうまみでグー。
今度もいれよう。

出来上がりが写真の中に!

味はしょっぱくて味噌汁なんだかスープなんだか。
どうやったら「おお」っていう
重厚なコクがでるのだろうか。
今度バターいれてみよ。

料理は想像とどんどんかけ離れていくので
面白いです。
おとうとがとても良く飲みました。