2006-11-27

とまとすーぷ



朝起きてきゅうに泣き始めるのは
あまりいい兆候ではないなぁ。

日々のようにスープやスープを作っている。
やっぱり料理は苦手だけど
スープが上手く作れる人になれるとうれしい、
スープが上手いと結構いい感じじゃない。

今日のご飯も焼きおにぎり。

味噌の加減がかなりグー。
うめぼしをつけたけれど、
うめぼしはいらないな。
お肉っぽいのは鳥のささ身。
どうしていいか解らなかったので、
しょうゆで炒めてみた。

ささみはやわっこくてすき。

ついでにお菓子。

「なんですかこれは」といわれたら
あらゆる意味込め
「おかしです」としか言いようがない。
作っている最中に何を作っているのか
自分でわからなくなったもの。

一応レシピ。

:りんごとバナナをこまくきる
:ケーキミックス、卵、牛乳を混ぜて焼く。

:薄焼きの方が美味しいよ。


祖母には「こめせんべい」と
不可思議な名前で呼ばれた。
味は上々。

スープってコンソメ以外に味付けできないもんなの?