おもいやりなさい

思いやりなさい って いうから
何で私ばかり って いったら

 思い深い人は 思いやるほか
 盾も剣も つくれない

 だから ひとを おもいなさい

そういうから
いやだよ あいつら
私を いためつけたんだ っていったら

 おもう力が あるから
 傷をひとより 受け入れてしまう

 傷つけた人にすら
 泣いてきたなら
 笑ってきたなら

 あなたは ひとよりも
 ひとよりも
 受け入れることが
 できる

思いやりなさい って いうから
私には できない っていったら
傷つくなら できる っていう

 与えられた思いに
 揺れる心があるなら
 そのゆれが お前の愛にかわる

 受けいれる心は
 すでに できている

 人の強さは 思いやるより つくれない

 ひとを
 ひとを
 ひとを

 思いやりなさい

天から授かる ものがあるなら
わたしたちは ひとりひとり
人をおもう 才をもらった
それが、天からの才能
 それが、人としての才能

 もし あなたが 人を 幸せに出来たら
 あなたの人生は
 うれしいものよ

だから、わたしは
だって あいつら
わたしを いためつけたんだ って
だって おもたって
馬鹿にされるんだ って
いったら

あなたは 笑った

 すすんで 愚者になりなさい
 すすんで わらわれ

 思いやりなさい

 人のおもいを受けいれて
 かなしみ 痛みに くるしんできたなら

 すでに、あなたのなかには
 たくさんの 愛が
 波打っている
2011-05-24 10:37:36