2005-07-07

さんぽ

さんぽきあに
お日様がいい感じに照っているので、
ちょっと遠出して、
植物園に行ってきた。

気がつくきあに
電車降りたところから
近いと聞いていたのに、
植物園らしきものは見つからず。
迷っていたら看板発見。
同じように看板を発見したおねいさんと、
競って看板をじろじろ眺め尽くした。
少し歩いて、少し曲がって、
少してくてく。
気がつくと公園。

野球少年ときあに
公園広い。
キャンプとか、いろいろやってる。
子供がやけに多い。
野球少年達が、
いっちにーさんしー
ごーろくしちはーち
と飛んでいた。
面白い動きにしばし見入る。

植物園概観
植物園に到着
魚ときあに
人手結構ある

食べるきあに
まずはとにかく腹ごしらえ。
植物園でおいしいもの食べるんだ―!!
と決めていた私。
レストランのしょぼさになんかちょっとドキドキする。
ゴーヤなんとかを頼む。なんとかじゃわからん。
味→しょっぱいぜ。

植物園入り口
本番
はすの花
はすの花が浮いている。
パンフレットにあった葉っぱは見当たらない。
少し寂しい。
おばあさんとお孫さんがふたりで話していた

少しあついような陽気

植物は天の方がすごい

小池もあった

おめん
休憩所にこあいお面があるよー。
なかなかハンサムね、あなた、と心の声をかけながら、
ちょっと休む。温かい。

実のサンプルだって
いろいろな実がなっているらしい。
「実がなっているよ!!」と書かれた文字にそって見たら
実がなっているどころかかれていた。
ぷしゅっと空気が漏れるように笑っちゃった。
白い可憐な花も咲いていた。
看板が邪魔だと想うのは私だけか。

いろんな人が写真を撮っていた

女子高生達がつるを折っている

幹が傷つけられた木1
幹が傷つけられた木2・相合傘などがかかれている

きあには怒るよ

終りの木々。
茎に引掻いたような傷。
「愛を誓う」こんなところで誓うな。
なんで人は自己中心的にしかなれないんだろう。
そんな記念くそくらえだ。

食虫植物うつぼなんとかだって。
最後に食虫植物を見る。
結構かわいらしいが、怖くなってきた。
怖いなんて私は虫か?
もそもそと逃げる。

レストランでアイスクリームを食べた。
ちょっと幸せだった。