展示会のお礼状描いてる
単純な造形なのにどうしてもつかめない花とかがある
Series.日々徒然
地震が来るたびに
「採血している時だったらどうしよう」とか
「手術中だったらどうしよう」とか
「虫歯削ってる時だったらどうしよう」とか
わけのわからん心配をしてしまう

揺れるってすごいもの。

そんな時に遭遇したことは
一度だってないんだが。

遭遇したくないときナンバーワンは
歯の治療中だ

先生が止めないタイプだったら
ものすごく怖いなぁと思う
(集中しすぎて手が離せないみたいな)
Series.日々徒然
風邪ひいたとき
首にネギ巻いて寝てると治るという
民間のやつ~

結構効くなぁと今も思うけれど
ネギがお高い

親に巻かれた兄弟は
のきなみネギ嫌いになった

私はネギけっこう効くなぁと思った
今も思ってる
Series.日々徒然
青い鳥が「ふつーのしあわせ」を持っていたなら
場所にとらわれることなく
どこへ行っても
それぞれのもとで幸せにさえずっていてほしい
Series.日々徒然
うちのパソコンは
電源に軽い触れがあっただけで
落ちるものなので
使用中は大変に気を使い
不動の精神が必要であり
修行に良い
Series.日々徒然
Xをやめるとして少し寂しい

どこか遠くで
打ち上げ花火と
ワイワイガヤガヤいう音が聞こえ
自分は森のはずれで
その音を聴いているような気持ちだ

せめて綿あめ食べたい
Series.日々徒然
旧twitter(x)を退会することにした
これといって明確な理由はない
ただ、青い鳥はもう戻ってこないんだな、と思った
Series.日々徒然
スキャナーが壊れたので
近場のパソコンショップにいったら
いまは複合型か
お高い目のスキャナーしかおいてなくて
しょうがなくネットショップにまいもどった

旧スキャナーは十年ぐらい使っていたからか
黒い筋がでるようになってしまって
まだスキャンはできるのに
もったいなくって
なんとかならないかと
色々したけれど駄目だった

パソコン周辺機器の
駄目になるときの
いいようもないもの悲しさよ
Series.日々徒然
段ボールでお絵描きしてみようって
それで描いた絵
段ボールすごく描き心地が良かった
Series.日々徒然
9/8-12、
東京八重洲口、T-box様にて
「今週の6X」展に参加します

今週の絵を何点か展示します
宜しくお願いいたします

「詩」のカテゴリーが
非表示になっていました
なおしました

拍手&お知らせくださって
ありがとうございました、
助かりました!
Series.日々徒然
食べ過ぎたらしくて
口内炎ができた
からだがもう
「たべるな、
内臓がな
よわっている」と
わかりやすいように
教えてくれているのだ

しかしどうしても夏バテしない
夏痩せしないぞ
Series.日々徒然
暑いから散歩しないと
肉が物体的に重くなってきて
しんどいので
どうしても熱いけれど
外に出て
「日差しはもうヤル気だ」とか
思っているとシンドイ
Series.日々徒然
すごい入道雲が
すごくきれいに
最近空にかかってる

でもね、空が狭くて
撮れないんだよ

それで一生懸命
その姿を
心に記憶している

歩きながら空見ているから
ひかれかけたよ
車に
Series.日々徒然
ぽちぽち
サイトのメンテナンスを続けている

さいきんはこう
あっつい時間帯をさけて
早朝と夕方に散歩しているのに
日に焼けて肌が浅黒い
Series.日々徒然
0
Page : 0 . 1 . 2 . 3 .