思いやり

見えない心を動かす、
行動であり、
見えない心で
ものを思う、という
「思考」とはことなる

心の筋肉は
ひとを(自分とは違う人を)
理解することで
はじめてて、ついてくる

差異への理解は
知恵や経験の
全力をつかう

……

こころのせかいも
見えないせかいも
現実をみる

そこにある

みえないだけ

現実をみると
現実でない思考より
ずっと、現実は
対処がしやすい(対策がある、持てる)
Series.日々徒然
肝心な結論

かいてしまうと
いつも蛇足になるから
けずってしまう

結論ってたぶん
ひとによるから、かもね
Series.日々徒然
「見えないことのせいにするな」って
見えないことを
しだすと
わりと、力のある人が
よく言っているのね

なら「見えない精神のせいにすること」も
わりとね
問題があると思うのよ……

ひとは、人が思うより
怠けていないよ
しぜんと、努めているよ

「精神のせいにする」を
しつづけたら
なんかしんどいと思う



「人の精神」って
「自分が思うより人が努めていること」を
理解しないと
口、出せないと思うよ
Series.日々徒然
みてのとおり、やり方を変えているよ…

ブログに意見書くより
描いた方が楽でした

模索しているから
あっちゃこっちゃ
いろいろとやってみて
試していくよ……

……

友達が
「自分で切り開いていくしか
ないんじゃないか」と
いっていて

ああ、そうなんだと
腑に落ちた

そうかーと……
Series.日々徒然
釈尊のつたえた
「愛せないなら通り過ぎよ」は
私にとって、真理の道に思える

愛せないほうが悪い
悪いほうが、かかわらないように
とおりすぎる

愛せないなら、
相手にとっては
かならず、悪影響になる

愛がない、とは
そういうことだ

……★

誤解されそうかなぁ、と
思うので
書いておく

私は、なんにかんしても
愛せなかったら、
通り過ぎることにしていて

嫌いな人に
言うため、伝えるために
あらわしたことは、ひとつもない

好きなひと、好きなこと、好きなもの
そうしたことに
話す(伝える)ように
描きたいから、かいてる

(ブログは合わなかったね………)

それで、わたしのものを
うけとるひと、は
きっと、私が
好意をもっている人たち、だと
思う

嫌いな人へのメッセージは
していないから

……★

否定的なことも
怒りのことも
おかしなことも

好きな人に、
はなしてる

……★

私が好きな人の中には
私を不安に思う人もいるんだけど
じつは、乱馬にのるほど
タフなものだから
安心してみていてほしいな、と思う

ふりおとされるの、とか
あるし、意思疎通も
ままならないんだけど

慣れてる
Series.日々徒然
うまく言えないのだけれど
たとえば
乱馬にのっているとして
乱馬なもんで
のりこなすまで
時がかかるとして

そんなところがある

ひと、に
まえ、
熟成させるのが大事なんだよ
どんなふうに
熟成させるかで
味が変わるから、と

漫画についても
つくりたいものについても
いわれた

私は、乱馬とともにあり
きみょうな話だけれど
だすときに出さないと
その乱馬は、ぎゃくに乱れてしまう

だから
熟成させる、というのが
じつは
あるていど
思い、熱、と
距離が置けてるときだと、思う

(もう自分の馬が
馬にとっても、自分が
しっくりと手に馴染み
パカランパカランと
悠然と、歩いていけるような)

そうして
そうした状態に
ひどく、憧れている……

乱馬、は
うまくいえないけれど
私であることのひとつの
かれらがいること、にも
かかわってきていて

乱れながら
気流にあり

だせるときに
だして
風にのる

だせないもの、つくれないもの、
だすもの。つくれるもの

いつも、サーフィンみたいだなぁと思う……

ほんとうは
熟成に憧れているんですよ……


Series.日々徒然
noteをはじめた、
漫画しかアップしないつもり……

blogやなんやと
すこし距離をおきたくて
話し合う

ひとまずランキングを退会した……

ああしたものは
みえないものに
「お願い」といわれて
とうろくしたり、やったりするんだけど

気がないので
書き込みもまちまちだし

私のやる気がないから
見えないもんのやる気で回転しちゃうし

管理もおざなりになる……

こうしたことは
二回目なんだけど……
(二回目だったか
とにかく、前回がある)

話しあいながら
私が気がのらないことは
どうあがいても
情熱をもてないようだ、と
気が付かれたらしく

やりかたをかえよう、と
そういわれる

……

私は、できれば
うちにこもって
創作だけしていたいんだけど

かれらの言い分ってわけだけじゃなくて

そうはいかない
表にしなきゃならない理由があって

それはみてとれるし、
わかるから
こまる……
Series.日々徒然
消費期限を
10日もすぎた豚肉の
においがきついカレーは
さすがに
だめだったらしくて
食当たる……

吐き気と腹痛すごいにゃり

消費期限は守らなければなりませんね

精霊たちが、においがいやだ
においがいやだ、と
いうてたのを

肉は腐りかけがうまいとか

馬鹿なことをいって
おしきった
私が馬鹿でした……
Series.日々徒然
消費期限を十日ぐらいすぎた豚肉で
カレーをつくったら
豚肉がくさくて
なんかもう微妙な味わい
かなしい……

消費期限と
賞味期限があるわけで
賞味期限は「美味しくいただける賞味の期限」
消費期限は「消費しとけよこの期限までに」の期限

まぁ、なまぐさりですか……

どちらにせよ
期限をすぎると
美味しくない

食材はこまめにかって
こまめに消費していくのが
一番いいんだろうな
Series.日々徒然
ひさしぶりにオラクルカードをもちだして
なんとなく並べて占ってみる

自分で絵をかいて
カードをつくったほうが
私にはあうかもしれないなぁと
おもう

きれいな神様の絵の
オラクルカードは
すきだけれど
神様感みたいなものが、
きっと
ひとにより、ちがう気がする

自分で使うものは
どうしても
自分でカスタマイズしたり
しらべて、つくったりしたほうが、
あうなぁ……

サイトのトップにある
mimingatoriの
オラクルカード、javascriptにして
単独で動くようにしてみようか……
Series.日々徒然
花粉……

外を歩くと
こころなしか
世界が黄色い気がする花粉
ヤクルトがきくというから
ヤクルトのんで
甜茶のんでる
甜茶うまい
自分で淹れるとうまい

花粉症は
だるさ、ねむけもあるんだって
(だけの場合もあるそうだ)

花粉症じゃなくても
よぼうのために
マスクは良いかもね……

黄色い気がする花粉のせかい
Series.日々徒然
BLOGのカスタマイズがうまくいった
デザインもなんとなく落ち着いた
これで書きやすくなるかな……
Series.日々徒然
素晴らしい演技に
震えていました
終わった途端
なんか涙がにじみました
すごいですね
音と命(活躍)が一心化していて
とても凄まじいものを
見せてもらいました
すごいですね

永久保存版に録画したいです
dvdみたいのあるのかしら
Series.日々徒然
そのひとに
必要な言葉が
そこにあったら
そのコトバだけ
そのひとの胸うちにとどいていく

大切なのは
そのひとで

誰かの意見ではないからだろう

……

言葉はつたわらない
のではなくて
たぶん、ひとによって
無駄なものと、必要なものが
ある

自分の意見(ことば)は
アイテムに過ぎない

おいていけばいい

必要なものなら
ひとは、ひろう

……

ことば

必要とおもうものを
ひとりひとり
選んで咀嚼している

ひとは、ひとりひとり
ひとりぶんを生きている
Series.日々徒然
この記事は
ゲームのアフィリエイトを
貼り付けて
紹介している記事です
苦手な方はスルーされてください

……

人によって異なりますが
私は、ゲームや、美術館めぐり
本を読むことにより
エネルギーが整います(気が整います)

個人的な体験ですが
私が触れていて
エネルギーが整いやすかったゲームを
少し紹介します

(人によるので
どうかな?と調べながら
そんなこともあるらしいと
よろしそうなら、試されてみてください)

……

★ディアブロ3(破魔属性、鬼神系にオススメ)


初手から暗いよ。
悪魔系のエネルギーに
やられたあとに
遊んでいると
わりとスーッと整いなおります
面白いですし
おすすめですが
めちゃくちゃ残酷なので
そういうのがお嫌いな方には
おすすめできません
鬼神系の方にはとてもオススメです♪


★チャイルドオブライト(夢・癒やし属性、ヒーリングやレムリア好きにオススメ)

可愛いし綺麗だし
触れているだけで和みますね
ものがたりに「レムリア」がでてきます
スピリチュアルっぽくもあるので
お好きな方には是非是非おすすめしたい

夢っぽいです
雰囲気がレムリアと似ているかも

ヒーリング力がたかい
気持ちの良い作品だと思います


★デジモン(雷・木属性、ネットやパソコン、ゲーム好きにおすすめ)

2つのゲームがはいっています
デジモンという
電脳ペット?を
育成するゲームです
ウンチー!に見えるものも育成できます
すごく面白いです
ネットや雷撃が好きな方におすすめしたい

濃く完成度が高い感じです

雷(木)の属性なので
その属性とあうかたには
とてもオススメです


★Horizon(万人に超オススメ)

やぁもぉ、いうことなしの
オープンワールド型
機械と原始に帰った人たちの物語です
草木豊かで
機械獣もおもしろい
ライトなアクションを駆使しながら
広大な世界を旅するゲームです
超おすすめしたい

このゲームは風が循環しています(驚愕ですよ)

木々に虫がついていたり
食物連鎖がおきている気配があったり
なんというのでしょう
空気があるんですよ

ゲームに
空気が表現されているんではなくて
ゲーム世界に
空気と草木、自然の循環があるんです

「すきま」というか
エネルギーの話なんですが
空気、風のあるゲームです
(こんなん、みたことないです)

遊んでいると
良い具合にエネルギーが循環します


★フィリスのアトリエ(風・錬金属性、エネルギーが錬金やクリエイト型の方にオススメ)

オープンワールド型
世界を旅しながら錬金術師として
アイテムを作り続けていくゲーム
なんにも考えずに
ぼーっと遊びたいときは
こればっか遊んでます
モンスターもかわいいしオススメです

開放されている感じですね

なにげに錬金術が
エネルギー錬金と合致していて
参考にもなります

……★*・……

紹介したのは
どれも独特の「エネルギーフィールド」が
きちんとそこにあるゲームです……

(空気までともっているゲームは
Horizonではじめてふれましたが)

絵でも本でも
「いきている」とか
魂がある、生命力がある、とか
評価されるものがあり

上のものは、
私が見受けたところ、ですが
そういうふうに思えます

「命がある」ゲームですね

もしよろしければ
体験版があるのもある?のかな
触れて見られてください
22
Page : 0 . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . 10 . 11 . 12 . 13 . 14 . 15 . 16 . 17 . 18 . 19 . 20 . 21 . 22 . 23 . 24 . 25 . 26 . 27 . 28 . 29 . 30 . 31 . 32 . 33 . 34 . 35 . 36 . 37 . 38 . 39 . 40 .