昔の作品に触れているとあの頃の夕日の匂いが思い出される。flashが終わると思わなかったなぁ
Series.日々徒然
リメイクして
旧作をだしていったら
いつまでたっても
終わんないやと気づいて
旧作をとりあえず動くようにしてみた

なんか古い作品って
恥ずかしいのと
懐かしいのと
妙な哀しみをおぼえる
Series.日々徒然
ミスってデータとばした

こりて
今日からgitを使い始めたが
なぜかgitが
あまり好きではない(理由はない)
Series.日々徒然
暑くて外を散歩したりできなかったら
太ってきたので
リングフィットアドベンチャー(Switchの体操ゲーム)を
ひっぱりだしてきて、やってみてる

すんごい汗だくになった
舐められない運動量なのだろうか
Series.日々徒然
フリーゲーム「ホウマクロ」を
リメイク作成している

効果とトランジションを組み込んだ
2日かけてようやくうまくいった
もうすぐ夏の展示会。

7/28~8/2に
東京駅、八重洲口近くの
ギャラリーT-BOXさま
Mix展示会に参加します

今回の展示会は
ちいさな絵をたくさん並べたいので
たくさん描いてます

よかったら見にいらしてください

by 元気いっぱい 2023-06-29作成
ホウマクロをリメイクしなおしている
リメイクしなくてもいいんだけど
なんとなくはじめてしまった

ノベルシステムも作り直し
ちまーりちまーり
プログラムがりがりして
がりってアヘー

パソコンは熱に弱いので
室内気温は
自分が寒いぐらいにしないとならないことに
動かしていて気が付いて
あわてて調節したよ

前、すごい音しだして
すごいことになったんだった

サミーアヘー
Series.日々徒然
冷房つけると鼻水じゅるじゅぶなのは、冷房のなかにカビとかホコリとかがつもって、ハウスダストアレルギーを発症してるからかもしれないらしい

冷房は二年に一度ぐらいクリーニングを呼んでくださいといわれた。しらんかったし

Series.日々徒然
幽霊がみえなかった人が
ずっと幽霊を否認していて、
みたとたん幽霊はいるって言い出した

その人にとって
悪魔とか神とかは居ないらしい
(見えないから)

「無い」人が理解できることは
「無い」ことだけだ
Series.日々徒然
Novelプログラムが
気に入らなくなってきて
すべて書き直そうとかして
ダウダウ作り直している

Haxeとopenflとかいう言語を使っているんだけど
たまに言語自体がうごかないので
とてもダウダウ

インターネットの時は早い
時が流れるといえば浦島太郎だ

昔、中学生の頃
先生が「情報が過多していくのだ
これからは
だからこそ
情報を取捨選択する必要がある」と
おっしゃっていた

どことなくだが
あまりに早い時と
あまりに過多している情報は
浦島太郎がたくさん生まれると思う
それはそれで
なんだかのどかな風景だと思う

流されるようで
流されないといい
汗がもうすごい出る時
もうすごい逆に爽快になってきて
だあだあとでるがいい
だあだあと出るがいい!と
どっかしらのオウサマな気分

皮膚がナイアガラ瀑布

Series.日々徒然
暑い、冷房いれると寒い
30度ぐらいの冷房にしている

なにかこう、温度調度とか
連続稼働とかではなくて
30分だけ稼働し
部屋が暑くなりすぎたら
また30分だけ稼働する、みたいな
そんな機能がほしい

生ぬるさが一番居心地いいんだ
Series.日々徒然
ブログのシステムを少し変えた
がりがりってしまって
へぼーんした

一応これで満足は半分ぐらいした
PDFをつくろうとして
いろんなかたちで迷走してしまった

最初いれてみたプログラムは
一日中触れてみた結果
これはドキュメントをつくるのに
とてもよろしいことがわかり

私が作りたかった
「右綴り」の「画像」のみでできたPDFは
イメージ変換ソフトで
簡単にできることがわかり

ずっと悩みぬいていた
「右綴り」なんかは
結局「PDFを読み込む側で指定可能」な
ことを見つけた

最大級の解像度の300枚ある画像を
その変換ソフトに食わせたところ
すでに10分以上固まっている
Series.日々徒然
4
Page : 0 . 1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8 . 9 . 10 . 11 . 12 . 13 . 14 . 15 . 16 . 17 . 18 . 19 . 20 . 21 . 22 . 23 . 24 . 25 . 26 . 27 . 28 . 29 . 30 . 31 . 32 . 33 . 34 . 35 . 36 . 37 . 38 . 39 . 40 .